So-net無料ブログ作成

ビルドマッスル
プロテインとは ブログトップ
前の5件 | -

プロテイン 飲み方

プロテインの飲み方は、製品パッケージに記載されてます。
そのとおりに飲めば大丈夫です。
1回分の量を水や牛乳など300~400mlに溶かして飲みます。


溶けにくいものもあるので、よくかき混ぜて飲みましょう。
ダマが意外と癖になったりもしますけどね^^;


タグ:プロテイン
nice!(1) 

プロテイン 飲むタイミング 女性

女性の場合のプロテインを飲むタイミングは、基本的に男性と変わりません。
すなわち、

・運動後30分以内
・就寝前
・朝食時

を意識して飲むといいでしょう。


たくさん食べられない方や、肉アレルギーな方は
昼食や夕食時に摂るのもオススメです。
プロテインに含まれるたんぱく質不足は美容の敵ですから。。


nice!(0) 

プロテイン 効果

プロテインの効果といえば、筋肉疲労回復です。
筋トレや運動で筋肉を使うと疲労して筋繊維が壊れます。
そして回復するときに以前より少し太くなっていきます。


このタイミングでプロテインを摂取すれば、
効率的に吸収され筋肉疲労を回復してくれます。
できるだけ運動後30分以内に摂るように意識してみましょう。

nice!(0) 

プロテイン 太る

プロテインは取り過ぎると太る・・・ということはありません。
タンパク質は体を構成する栄養素で常に消費されています。
脂肪と違って蓄えておくことができません。


ただプロテインだけ摂って運動せずに筋肉を使っていなければ、
筋肉はどんどん細くなり、周囲の脂肪が目立つようになってきます。
結果として太ったような感じにはなります。
プロテインを摂ったら筋肉も鍛えておきましょう。

nice!(0) 

プロテイン 飲むタイミング

プロテインの飲むタイミングは、いつでもいいですが、
効果的に飲みたいのであれば、以下のタイミングがオススメです。


・運動後30分以内
・就寝前
・朝食時


上記のタイミングだと、どれもプロテインが不足してる状態です。
なので吸収されやすく、全身に届けられやすいです。
このタイミングで飲めるようなら、ぜひ飲んで効果を実感してみてください。
しばらく続けてみるといいでしょう。

nice!(0) 
前の5件 | - プロテインとは ブログトップ
プロテイン」のTOPへ
SEO対策テンプレート
copyright(C) プロテイン all rights reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。